ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/17旭川記念予想 矢野吉彦 | メイン | 7/17旭川記念予想 赤見千尋 »

7/17旭川記念予想 目黒貴子

軽馬場ならアアモンドグンシンの連勝期待

 ばんえいは難しいですね。そんな思いを新たにした前回の重賞でした。さて気を取り直して旭川記念です。古馬重賞、いつものメンバーにも関わらず、一筋縄にはいかない。やはりこのレースも難しいですね。

 前走は1番人気のメムロボブサップを退け堂々1着の◎アアモンドグンシン。斤量差はたった5K。もちろん恵まれたとも言えますが、3秒の差で勝ったことは素直に評価したいところ。軽馬場予想で連勝をと期待します。

 近走では連対率100%の○メムロボブサップ。その中で重賞では勝ちきれず2着が続いています。前走も内容としては充分なはずが、2着に甘んじている現状に少々物足りなさを感じます。もちろん実力的には最上位。前走の雪辱なるか注目します。

 逆に今季重賞となると力を発揮するのがアオノブラック。同世代のメムロボブサップとの2頭はばんえいを代表する実力馬。昨季までは少し差をつけられていた印象もありましたが、今季の活躍は素晴らしいですね。しかし今回はトップハンデに端枠と不安要素もあり▲とします。

 その他△にインビクタ、メジロゴーリキとします。

 ここは高い配当を狙うなら3連単でいくしかないと思っています。

◎3 アアモンドグンシン
○4 メムロボブサップ
▲1 アオノブラック
△5 インビクタ
△8 メジロゴーリキ

3連単
3,4→3,4→1,5,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.