ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 | メイン | ばんえい十勝オッズパーク杯 予想結果 »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

自慢の末脚を活かしてマツカゼウンカイ

 祝・2022年度シーズン開幕。今年もよろしくお願いします。
 前年度を振り返ると、どうも私には軸馬を決めてのワイド流しという戦法が合っているような気がします。ばんえいの場合、最大で10頭立てなのにもかかわらず、ワイドがけっこう高配当になるんですよね。3連複や3連単だと買い目が多くなってしまうのが、ワイドなら総流ししても9点で済みますからね。
 というわけで、今年の予想合戦はすべてこの手で行ってみることにします。初っ端のオッズパーク杯は、マツカゼウンカイからの総流し。前走は障害越えに手間取って惨敗しましたが、先に降りた馬に遅れずクリアできれば、自慢の末脚を活かして3着もあり得ると思います。

 総流しなので、印と配分金額は"一致"しません。前走で同馬より障害がサッパリだった8枠2頭には200円ずつ、⑤と⑥には300円ずつとして、あとの5000円をどう配分するかを考えました。メムロボブサップとアアモンドグンシンに各2000円、アオノブラックとメジロゴーリキに各500円でいいんじゃないですか?軸馬が3着以内に来てくれれば、2点は的中するワケですから。

 改めまして、今シーズンは穴狙いに徹してワイド流しを貫きます。では、今回はこのへんで。

◎4 マツカゼウンカイ
○2 メムロボブサップ
▲1 アアモンドグンシン
△3 アオノブラック
△5 カイセドクター
△6 キョウエイリュウ

ワイド
4-1,2 各2000円
4-3,7 各500円
4-5,6 各300円
4-8,9 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.