ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/20チャンピオンカップ予想 斎藤修 | メイン | 2/20チャンピオンカップ予想 矢野吉彦 »

2/20チャンピオンカップ予想 赤見千尋

レース相性のいい5歳馬からキョウエイリュウ

 3年連続で5歳馬が勝利しているこのレース。今年は5歳馬の中からキョウエイリュウを本命にします。この冬は3連勝で天馬賞を勝利。世代トップクラスの実力を示しました。
 歴戦の古馬が相手な上に重量は820キロと決して楽な戦いではありませんが、昨年は同じ条件で5歳だったアオノブラックが勝利。キョウエイリュウも力をつけていますし、このメンバーに入ってどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

 対抗はメムロボブサップ。最も重い840キロを曳きますが、このくらいの重量であれば問題ないでしょう。昨年のこのレースでは850キロを曳いて7着でしたが、今年は上位争いに期待しています。

 昨年の勝ち馬アオノブラックが830キロで出走出来るというのは大きいですね。連覇もあるかもしれません。

 タフな競馬になればメジロゴーリキ、810キロのカイセドクターも気になりますが、馬券的には上記3頭に絞ります。

◎8 キョウエイリュウ
○3 メムロボブサップ
▲5 アオノブラック
△2 メジロゴーリキ
△6 カイセドクター

馬単ボックス
3,5,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.