ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/30ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 | メイン | ヒロインズカップ 予想結果 »

1/30ヒロインズカップ予想 荘司典子

アフロディーテが2度目の制覇なるか

 ヒロインズカップの自分の予想を振り返ってみたら、2020年が◎アフロディーテ○ミスタカシマ、昨年2021年が◎ミスタカシマ、○アフロディーテという印で、2年連続馬券は当たらず。完全にこの世代の2強牝馬に振り回されていますね。はい、そうです、ここまでこだわってきたからには今年もまたこの2頭から行きたいと考えております。果たして「2度あることは3度ある」となるのか「3度目の正直」になるのか、楽しみです。

 アフロディーテは5歳時にこのレースを勝って重賞初制覇。昨年も2着と相性の良い一戦。意外にも今季まだ勝ち星をあげていませんが、パワーのあるこの馬にとって先日砂の増量をしたことは有利に働くのでは。障害力を活かして2度目の戴冠を狙います。

 相手はもちろんミスタカシマ。同馬の実績を考えたら取っておきたいタイトル。大好きな牝馬なのでもちろん勝って欲しいという気持ちもあります。

 ということで印は5頭に打ちましたが、馬券は7歳の2頭にこだわって勝負します!

◎7 アフロディーテ
◯2 ミスタカシマ
▲6 ナカゼンガキタ
△5 アーティウイング
△8 アバシリルビー

単勝
7 3000円
馬複
2-7 3000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.