ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/5ばんえいオークス予想 赤見千尋 | メイン | 12/5ばんえいオークス予想 荘司典子 »

12/5ばんえいオークス予想 須田鷹雄

菊花賞馬サクラヒメの首位期待

 ばんえい菊花賞でも1、2着したサクラヒメとミソギホマレが圧倒的な人気を集めそう。定量戦になるとどうしても「強い順」の予想にならざるをえないし、近走内容を考えたら当然でもある。
 また、B3、B4の平場ばかり走ってきた馬は670キロという重量の絶対値に対しても不安が残る。今回は穴を狙うよりもいかに絞るかの話だと思う。

 まず、1着は◎サクラヒメに絞る。▲ミソギホマレに対して3連勝、3走前は重量差があったにせよその後同斤で着差を広げてきた。障害のデキはそこそこ程度にあれば、あとは決め手でなんとかできる。
 少しでも配当を追求するなら○イオンの2着だろう。ハンデに苦しめられて負け癖がついていると嫌だが、重量差がなくなったぶんばんえい大賞典やはまなす賞の頃に戻ってほしい。

 3着候補に△アバシリサクラ。今回はこの範囲までで、買い目を減らして単価を上げることに集中する。

◎9 サクラヒメ
○3 イオン
▲1 ミソギホマレ
△6 アバシリサクラ

3連単
9→1,3→1,3 各2000円
9→1,3→6  各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.