ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/1ばんえい大賞典予想 目黒貴子 | メイン | 8/1ばんえい大賞典予想 赤見千尋 »

8/1ばんえい大賞典予想 須田鷹雄

軽馬場になってシュトラール

※ミソギホマレ競走除外に伴い、8/1の13:30に予想を修正しました。

 土曜日0.7%で始まった今週の競馬。日曜雨予報でもそこまで軽くはならないだろう......と思っていたら一気に3%台までいってしまった。

 この世代はとにかく抜けた馬がいないし、重賞ではなにかしら人気薄馬の好走がある。ナナカマド賞、翔雲賞、イレネー記念はいずれも6番人気以下の馬が馬券に絡んだし、ヤングチャンピオンシップでは5番人気だったアルジャンノオーが優勝。ヤングチャンピオンシップについてはそもそも予選段階での波乱が目立った。

 今回もなにか1頭穴っぽい馬がからむと予想して、◎シュトラールにヤマを張る。過去に重賞4着2回で馬券圏内に紙一重。もともとは軽視していたのだが、これだけ馬場が軽くなると先に仕掛けて残せる可能性も出てきたと見た。

◎10 シュトラール
○3 イワキホマレ
▲7 ネオキングダム
☆9 オーシャンウイナー
△6 イオン
△5 アルジャンノオー

3連単軸1頭マルチ
10→3,5,6,7,9 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.