ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/20北斗賞予想 斎藤修 | メイン | 6/20北斗賞予想 目黒貴子 »

6/20北斗賞予想 赤見千尋

一気に覚醒したウンカイタイショウに注目

 今シーズン4連勝と一気に覚醒したウンカイタイショウを本命にしました。
 前走はメムロボブサップとの僅差の戦いを逃げ切り勝ち。第2障害をスムーズに越えて、ラストは少し脚色が鈍ったものの、同じ重量を曳いてよく押し切ったと思います。ここに来て力をつけているし、今ならば重賞でも戦えるのではないでしょうか。

 気になるのは一気の重量アップで、前走からプラス100キロの780キロを曳きます。厳しい条件にはなりますが、明日の明け方に帯広競馬場付近は雨予報が出ているので、軽い馬場状態になれば十分こなせるのではないでしょうか。

 対抗はメムロボブサップ。今シーズンも安定して力を発揮していますね。
 前走は最後まで脚色が落ちず、1着馬を追い詰めて僅差の2着。負けて強しの内容でした。780キロを曳くことはまったく気にならないし、むしろアオノブラックより10キロ軽いことは大きなプラス材料。今シーズン初重賞制覇もあると思います。

 前走7着と大敗してしまったアオノブラックですが、当時は馬場水分量が3.1%と軽い状態でした。第2障害はすんなりと越えているし、着順から受ける印象ほど悪いレースはしていないと感じるので、ぜひ重賞で巻き返して欲しいです。

 実績馬ミノルシャープは着実に良化しているように思います。前走オープン混合で勝ち切ったアアモンドグンシンまで。

◎8 ウンカイタイショウ
○2 メムロボブサップ
▲7 アオノブラック
△1 ミノルシャープ
△6 アアモンドグンシン

3連単フォーメーション
2,8→2,7,8→1,2,6,7,8 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.