ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/2ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 5/2ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子 »

5/2ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

前走2着メジロゴーリキに妙味

 また新たなシーズン、新たな戦いが始まりました。下を向かず、上を向いて歩き続けるのみです。

 まず初めは、例年どおり、ばんえい十勝オッズパーク杯。前走2着の走りを評価してメジロゴーリキを狙ってみます。
 オレノココロとコウシュハウンカイの2トップがいなくなった後、7歳世代の同馬とミノルシャープにはばんえいの大看板を背負ってほしいと思っています。
 「だったらミノルシャープのほうがいいんじゃないの?」と思う方が多いかもしれません。ということは、逆にメジロゴーリキのほうが高配当を期待できるはず。実力互角なら、人気がなさそうな馬を買ったほうがいいという考え方です。
 両雄並び立たず、と見て、印を付けました。問題は馬券。前々シーズン、前シーズンと、買い方を決めて"実験"してみた私ですが、結局うまくいかなかったので、今シーズンは臨機応変に行きます。
 とりあえず、メジロゴーリキから印を付けた馬への1頭軸3連複流し。それと、同馬からのワイドも流します。

 長い戦いの幕開け。どうか当たりますように。では、今回はこのへんで。

◎5 メジロゴーリキ
○4 アオノブラック
▲9 メムロボブサップ
△1 ミノルシャープ
△3 ダイリンファイター
△8 コマサンブラック

3連複1頭軸流し
5-1,3,4,8,9 各300円
ワイド
5-1,3,4,8,9 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.