ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 荘司典子 | メイン | 1/3天馬賞予想 斎藤修 »

1/3天馬賞予想 赤見千尋

世代をけん引するメムロボブサップ

 5歳重賞・天馬賞。重賞7勝を挙げてこの世代をけん引して来たメムロボブサップを本命にします。今シーズンはバリバリの古馬オープンと戦って、7月からすべて連対中という素晴らしい成績。経験を重ねて着実にパワーアップしている印象です。今回は定量戦で、積載重量760キロというのも好材料。前走はアオノブラックの2着でしたが、10キロの差がありましたから、同斤量ならば押し切ってくれると思います。

 対抗はアオノブラック。こちらも使いつつ力を付けて来ましたね。メムロボブサップと同斤量はキツいですが、他の馬たちとの比較でいくと頭ひとつ抜けていると感じます。

 他の馬たちは能力的には差のないところで取り捨てが難しいのですが、12月に入って一気にパワーアップしたコマサンブラック、A級1組を勝っているインビクタ、期待の新人・金田利貴騎手とコンビを組むコマサンエースまで。

 今シーズンの負けがだいぶ込んで来たので、そろそろ巻き返したいところ...。メムロボブサップを信じて3連単1頭軸頭固定で、相手4頭の勝負でいきたいと思います。

◎1 メムロボブサップ
○5 アオノブラック
▲9 コマサンブラック
△4 インビクタ
△2 コマサンエース

3連単1頭軸ながし
1→5,9,4,2 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.