ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋

急成長感じるジェイスター

 2歳重賞ヤングチャンピオンシップ、今年のメンバーは軸選びが難しいですね。昨年のキョウエイリュウのような圧倒的な存在がまだいないので、中心にしたのは急成長を感じるジェイスター。秋になって体がグッと増えて来て、2走前には十勝産駒特別を勝利。前走2歳A-1クラスでも2着に頑張り、2戦続けて人気薄からの首位争いを見せました。初めての重賞、初めての590キロになりますが、今の勢いならば好勝負ができると思います。

 重賞実績で言えばナナカマド賞2着だったネオキングダムが筆頭でしょう。前走は7着に敗れた上に、ここも一番重い600キロを曳きますが、釧路産駒特別では強い競馬で勝利したように、力のある馬なのでこなしてくれるのではないでしょうか。

 キタノダンディもここに来て力を付けて来た印象です。十勝産駒特別ではジェイスターの2着でしたが差はわずか。体が大きくすでに1トンを超えているので、初めての590キロでも期待しています。

 ナナカマド賞は1番人気だったアルジャンノオーは、そこから大きく崩れてしまいましたが、2走前には北見産駒特別で2着と復調の兆しが見えました。安定感のあるショウリノホシ、一発が怖いコウシローレディまで手広くいきます。

◎2 ジェイスター
○7 ネオキングダム
▲9 キタノダンディ
△1 アルジャンノオー
△8 ショウリノホシ
△5 コウシローレディ

3連複1頭軸ながし
2-7,9,1,8,5 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.