急成長感じるジェイスター
2歳重賞ヤングチャンピオンシップ、今年のメンバーは軸選びが難しいですね。昨年のキョウエイリュウのような圧倒的な存在がまだいないので、中心にしたのは急成長を感じるジェイスター。秋になって体がグッと増えて来て、2走前には十勝産駒特別を勝利。前走2歳A-1クラスでも2着に頑張り、2戦続けて人気薄からの首位争いを見せました。初めての重賞、初めての590キロになりますが、今の勢いならば好勝負ができると思います。
重賞実績で言えばナナカマド賞2着だったネオキングダムが筆頭でしょう。前走は7着に敗れた上に、ここも一番重い600キロを曳きますが、釧路産駒特別では強い競馬で勝利したように、力のある馬なのでこなしてくれるのではないでしょうか。
キタノダンディもここに来て力を付けて来た印象です。十勝産駒特別ではジェイスターの2着でしたが差はわずか。体が大きくすでに1トンを超えているので、初めての590キロでも期待しています。
ナナカマド賞は1番人気だったアルジャンノオーは、そこから大きく崩れてしまいましたが、2走前には北見産駒特別で2着と復調の兆しが見えました。安定感のあるショウリノホシ、一発が怖いコウシローレディまで手広くいきます。
◎2 ジェイスター
○7 ネオキングダム
▲9 キタノダンディ
△1 アルジャンノオー
△8 ショウリノホシ
△5 コウシローレディ
3連複1頭軸ながし
2-7,9,1,8,5 各600円 計6000円