ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 矢野吉彦 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 須田鷹雄 »

12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子

本領発揮なるかキョウエイリュウ

 日本で1番遅い"ダービー"がこちら。ここから年末年始は怒涛の重賞シリーズとなるので、まずは最初のこのレースで資金を稼ぎたいところ。

 ◎には人気でもキョウエイリュウを。デビューから連戦連勝を続けてきた馬も、調子を崩し連敗続き。このまま戻らないのかと心配もしました。しかし秋になって少しずつ上昇、ばんえい菊花賞では快勝!ようやく本来の力を発揮できたようです。前走も6着とはいえ、相手は今の古馬一線級。悲観することではありません。今回は定量戦で、ばんえい菊花賞のように簡単ではないでしょうが、もともとポテンシャルの高い馬であり、本領を発揮できるなら主役とみています。

 と書きながらも、定量戦となるとやはりこの馬も充分にチャンスがあるのはコマサンダイヤ。ばんえい菊花賞ではキョウエイリュウとの斤量差は20K。結果6着に敗れてしまったのは仕方ないのかもしれません。今回は差がないばかりか、前走ばんえい菊花賞からも10K軽くなるのはプラスになります。3歳になって調子を上げてきたこの馬も、秋の2戦がいまひとつ。しかし今回間隔を空けたのもいい方に出るでしょう。

 ▲はゴールドハンター。疝痛で競走除外もありましたが、その後の前走をみると不安は払拭できそう。自慢の末脚が炸裂か?見どころですね。

 △にカイセドクターを。ばんえい菊花賞では2着と健闘、ここも楽しみです。そして勢いのある△ヤマトタイコーまで。

◎3 キョウエイリュウ
○4 コマサンダイヤ
▲9 ゴールドハンター
△1 カイセドクター
△8 ヤマトタイコー

3連単
3,4→3,4,9→1,8,9 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.