ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/8ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/8ばんえい菊花賞予想 赤見千尋 »

11/8ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

レースぶりが堅実ブラックサファイア

 いやん。斎藤さんが当たった!昨シーズンの天馬賞の時に最下位だった矢野さんが高配当的中で私を置き去りにしてしまった悪夢がよみがえる...。斎藤さんもまた一気に2位浮上となって私だけを置いていってしまった。焦りますねー。ここはひとつずつでも順位を上げるべく頑張らねば!

 ということで、ばんえい菊花賞です。◎はブラックサファイア。今季世代重賞最初のばんえい大賞典で3着。その後も大崩れすることなく、連対を外さない堅実なレースを続けています。特に前走は昇級戦でありながらも完封といえる内容で勝利。ここを目標にしてきた同馬にとっていいステップレースとなりました。斤量にも恵まれた今回はチャンスですね。

 不振な時があった○キョウエイリュウも少しずつ復調してきた印象です。2歳時は連勝を重ねた実力馬、調子が戻ったらやはり重い印をと思う1頭です。

 ▲にはゴールドハンター。2番人気に推された秋桜賞は10着でしたが、間隔が空いたからのもので、続く前走は不安解消の3着。なんといってもはまなす賞の勝ち馬であり無視はできません。

 こちらも実力馬であるカイセドクターを△に。間隔をあけたことがどう出るか?不安も少しあって△。もう1頭は重賞初挑戦のヤマトタイコー。ここまで2連勝で勢いがあります。

 なんとしても当てたいので、昨季の矢野さん方式、3連単ボックスで勝負します。高配当来い!

◎2 ブラックサファイア
○5 キョウエイリュウ
▲1 ゴールドハンター
△3 カイセドクター
△10 ヤマトタイコー

3連単ボックス
1,2,3,5,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.