ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/8ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 | メイン | ばんえい菊花賞 予想結果 »

11/8ばんえい菊花賞予想 荘司典子

キョウエイリュウがばんえい大賞典のリベンジ

 先週の北見記念はゴール前の大接戦、実に見応えがありましたね!オレノココロ、コウシュハウンカイ強豪2頭を破ったメジロゴーリキはお見事!そしてメジロゴーリキ本命で3連単的中の斎藤さんもお見事でした。私が本命に推したセンゴクエースもしっかりと第2障害を越え、差の無い4着に健闘。馬券はハズレましたが良いレースを見ることができたので納得です。

 さて、ばんえい菊花賞。3歳世代一冠目のばんえい大賞典では1番人気・6着だったキョウエイリュウ。私自身も「世代チャンピオンはキョウエイリュウ」として勝負した馬券はハズレ。タテ目でおさえた馬複がかろうじて当たったもののトータルはマイナスの結果でした。二冠目の今回は復調気配のキョウエイリュウ共々、リベンジの一戦です。

 700kgで挑めるブラックサファイアは悲願の重賞初制覇がかかる一戦。ヤングチャンピオンシップ3着、ばんえい大賞典2着のカイセドクターも重賞で安定の成績。はまなす賞で重量差があったとはいえメムロボブサップを破ったゴールドハンター。740kgは過酷ですがコマサンダイヤも人気薄ならおさえたいところ。

 馬券は◎○をそれぞれ1、2着に固定した3連単で勝負します。

◎5 キョウエイリュウ
○2 ブラックサファイア
▲3 カイセドクター
△1 ゴールドハンター
△6 コマサンダイヤ

3連単
5→2→1,3,6 
2→5→1,3,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.