ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/29ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 11/29ドリームエイジカップ予想 荘司典子 »

11/29ドリームエイジカップ予想 目黒貴子

本領発揮なるかオレノココロ

 4歳以上の世代ごとの代表馬によるドリームエイジカップ。ばんえいならではの番組で最初に企画した人はすごいなと感心してしまいます。特に4歳馬がベテラン古馬を相手にどこまでできるのかを測るのにぴったりなレースで今後のためにも要注目ですね。

 これまでの実績からはなんだか物足りないなと思わせるような2着続きだったオレノココロも前走のオータムカップで久々の勝利。続いて今回も勝つようなら完全復活とも言えるでしょう。前走は内容もよくいいステップになったのでは?今回は本来の強いオレノココロを見ることができると信じます。

 ○にはそのオータムカップで2着だったメムロボブサップ。早くも古馬チャンピオンとこんなにいいレースができるんだと感心しました。世代重賞では常に主役の馬であり、もちろん期待もありましたが、正直期待を超える内容でした。久々を叩いたことを考えれば上積みも十分で、もしかしたら逆転まであるのかも。

 メジロゴーリキを▲に。前走はいいところなく終わりましたが、なんといっても2走前の北見記念の勝利が大きいですね。流れが向けば十分上位に食い込めそうとみています。

 もう一頭の4歳馬アオノブラックを△に。上記の3頭より10K軽い斤量もプラスです。そしてコウシュハウンカイも△に。

◎5 オレノココロ
○4 メムロボブサップ
▲10 メジロゴーリキ
△2 コウシュハウンカイ
△7 アオノブラック

3連単
4,5→4,5→2,7,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.