ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/30はまなす賞予想 赤見千尋 | メイン | 8/30はまなす賞予想 須田鷹雄 »

8/30はまなす賞予想 目黒貴子

大舞台で力発揮となるかメムロボブサップ

 ムム。また負けがこんできた。そろそろ当てないと昨年のようになってしまう・・・。とあえてプレッシャーをかけつつ予想したいと思います。

 ◎はメムロボブサップ。前回の重賞・柏林賞では、それまでの成績がいまひとつにもかかわらずしっかりと勝ちきってくれました。やはり大舞台に強いという見方は間違っていないんだと実感できました。今回はその時よりもさらにいい状態で臨めそうです。前走は2着でしたが、とても惜しいコンマ6秒差とほぼ勝ちに等しい結果。この馬の力を最大限に出せればここでも当然の主役候補です。

 勢いを感じるのは○カイセドクター。今季は9戦6勝。2走前のばんえい大賞典も2着となり、実力を上げてきている印象です。今回は端枠が気になりますが、6月のとかちダービーを2秒3差の3着と健闘しており、うまく導ければそれほどのマイナスにはならないかと思います。

 ▲にはアオノブラック。こちらも実績上位で侮れない存在。近走は勝てないまでも成績は安定しています。特に2走前のコウシュハウンカイの2着が光りますね。ただ、またもや1番枠で、これをどう克服するかがポイントでしょう。

 △にゴールドハンター。ここ6戦で5勝。特に後半の脚は見どころがあり、ここでどこまでできるのか注目ですね。もう一頭はダイリンファイター。こちらは逃げてどこまで粘れるかがカギ。

◎5 メムロボブサップ
○9 カイセドクター
▲1 アオノブラック
△2 ダイリンファイター
△4 ゴールドハンター

馬単
5→1,2,4,9 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.