ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/9ヒロインズカップ予想 斎藤修 | メイン | 2/9ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 »

2/9ヒロインズカップ予想 赤見千尋

重量差を生かしてアフロディーテ

 4歳以上の牝馬同士の戦いで、まず目が行くのは5歳世代をけん引して来たミスタカシマ。同世代ならば牡馬相手でもまったくヒケを取らないし、最も重い重量になるのも仕方のないところ。ただし、今回は初めての800キロ。これまで770キロが最高(2019年3月のポプラ賞5着)なので、未知数の重量になります。

 死角はあるかと考えると、ミスタカシマが800キロに対して、同世代のアフロディーテの760キロは大きいのではないかと。紅バラ賞でも今回と同じ40キロの斤量差でアフロディーテが勝っているし、他の馬たちと比較してもチャンスはあると思います。

 フェアリースズは昨年のヒロインズカップで9着に敗れているものの、夏頃から2連勝、3連勝と勢いがつきました。馬体が成長して、近走は1050キロ前後まで体重が増えたし、前走でA1級-1組を勝ち切りました。今ならば重賞でも十分やれるでしょう。

 昨年3着のナカゼンガキタまで。

◎4 アフロディーテ
○10 ミスタカシマ
▲8 フェアリースズ
△5 ナカゼンガキタ

馬複
4-5,8,10 各2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.