ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/8ばんえいオークス予想 斎藤修 | メイン | 12/8ばんえいオークス予想 荘司典子 »

12/8ばんえいオークス予想 須田鷹雄

黒ユリ賞2着馬ハイトップフーガの逆転期待

 定量戦は格で予想するのが本来理屈には合う。○ジェイカトレアは通算賞金も本年賞金も今回のメンバー中1位で、本来ならば堂々の本命にすべきところだ。重量差が無いというだけでなく、前走とのギャップという点でも他馬よりは有利なはずである。

 ただ、ひとつだけ気になるのが670キロという絶対値に対する適性だ。相手関係もあるので重量のせいだけにはできないが、680キロのばんえい菊花賞ではレースの流れに参加できずに終わったし、670キロのイレネー記念では障害で仕掛けても全く上がる雰囲気のないまま立ち往生して大敗している。

 もちろんこれが杞憂の可能性はあるし、同馬を否定したところで他にこの条件歓迎と断定できる馬がいるわけではない。それでもここは一発穴を狙ってみたい。

 ◎はハイトップフーガ。前走で障害スランプを脱したとすれば連続での好走も可能。下からたたき上げてきた馬よりも重賞好走歴のある馬のほうが、うまくいった場合の到達点が高いようにも思える。

 3連単マルチで60点に収めるにはヒモを5頭に絞らねばならずヌケが怖いが、一発で今季のプラスを決めるような長打に繋がることを期待したい。

◎2 ハイトップフーガ
○6 ジェイカトレア
▲5 ジェイセリナ
☆7 ヤマサンブラック
△1 サクラユウシュン
△3 ヒメトラクイーン

3連単軸1頭マルチ
2→1,3,5,6,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.