ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 | メイン | ヤングチャンピオンシップ 予想結果 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子

キョウエイリュウが連勝を10に伸ばす

 ばんえい競馬2019年最後の重賞レースは2歳馬たちによる『第21回ヤングチャンピオンシップ』。実は2年連続して馬券を当てている相性の良いレースなんです。9戦無敗のキョウエイリュウ、7連勝中のブラックサファイアには及びませんが、自分的に"3連覇"を目指します。

 キョウエイリュウは今回620kgで他の上位馬と20kgの差がありますが、ここまでの戦いぶりを見れば克服可能。当然このレースを目標に調教を進めているはずで、むしろ自分との戦い。見事に勝って連勝を10に伸ばして欲しいですね。

 ブラックサファイアはキョウエイリュウ相手にどこまでやれるか、未知の魅力大。そしてコマサンダイヤは昨年のこのレースで人気のメムロボブサップを敗って勝利したアオノブラックを彷彿とさせる存在。

 上記の3頭を力上位に見て、3着のところにコツコツと力を付けてきたカイセドクターと2着続きのサロマタイショウの2頭を加えて勝負します。

そしてここでお知らせです。お正月の川崎競馬場恒例となった「ばんえい競馬・場立ち予想会」を2020年も2日、3日に行います。ばんえい競馬情報局の予想メンバーが登場予定で、帯広記念と天馬賞も予想します。場所は川崎競馬場の「ロジータホール」です。関東地方にお住いの方は初詣のついでにぜひ遊びに来てくださいね!

◎6 キョウエイリュウ
○10 ブラックサファイア
▲1 コマサンダイヤ
△7 カイセドクター
△9 サロマタイショウ

3連複
1-6-10 3600円
3連単
1,6,10→1,6,10→7,9 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.