ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/1ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/1ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 »

12/1ドリームエイジカップ予想 目黒貴子

地力強化がうかがえるミノルシャープ

 各世代から賞金上位の馬が選出されて行われるドリームエイジカップ。世代それぞれのプライドをかけるレースでばんえいならではの一戦とも言えるでしょう。そして世代毎のレベルを把握することも大事な要素。そこを踏まえながら予想したいですね。

 ◎はミノルシャープ。ここ3戦の安定ぶりが光ります。特に前走の北見記念はシンザンボーイには敗れましたがしっかりと2着を確保。地力強化を感じます。

 ○をメジロゴーリキに。ミノルシャープといいライバル関係にある印象で、これまでもローテーションを同じくどちらが先着するのか気にしてみている方もいるのでは?と思います。最近の成績から今回の印となりましたが、順番が入れ替わるのが今回なのかもしれません。しかし、現5歳は古馬重賞戦線でもいきなり馬券に絡むなど、早くからその存在感を示しています。この世代別重賞でもどんな活躍をするのか楽しみです。

 ▲にはオレノココロ。世代トップというよりはばんえいトップに君臨する馬でもあります。そういえば昨年も秋はいまひとつの成績が続いていたのに、やはりこのレースでは1着になって王者の風格を見せてくれました。今年も同じような傾向にあり、実際調子も上がってきたようで、このレースできっかけをつかむ可能性大とみています。考えてみれば、昨年も馬番は①でしたね。

 本来なら、もっと印をつけたい馬はいるのですが、今回はトリガミにならないよう、確実なプラスを狙ってこの3頭で勝負したいと思います。

◎8 ミノルシャープ
○5 メジロゴーリキ
▲1 オレノココロ

3連単ボックス
1,5,8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.