ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/17クインカップ予想 荘司典子 | メイン | 11/17クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/17クインカップ予想 赤見千尋

条件好転になるミスタカシマが決めるか

 4歳牝馬重賞のクインカップ。この世代はここまでミスタカシマが重賞5勝を挙げる圧倒的な存在です。前走の紅バラ賞では勝ったアフロディーテと40キロもの斤量差がありながら、ゴール前では詰めて来ているのですから負けて強しでしょう。

 しかも今回は条件的にいろいろ好転と考えます。前走40キロあったアフロディーテとの斤量差は20キロになります。さらに、前走700キロを曳いているので今回の斤量はプラス20キロですが、アフロディーテは660キロから700キロになるので一気に40キロ増。
 他の馬たちも前走からかなり斤量アップする馬が多く、トップハンデでもミスタカシマの実力が発揮されると思います。

 対抗は勢いのあるアフロディーテと迷いましたが、サンシルクラポピーにしました。紅バラ賞では6着という成績。第2障害を越えるのに少し手間取りましたが、越えてからの勢いはすごかったです。
 前走も強いメンバーと戦っているし、ミスタカシマは強いけれど、他のメンバーとの力差はないのではないかと考えます。

 アフロディーテはばんえい競馬ではなかなか見られない5連勝と勢いがありますね。前走も前に行って危なげないレースぶりでした。黒ユリ賞、ばんえいオークスとミスタカシマの2着に来ているので、今の勢いは怖い存在です。

◎8 ミスタカシマ
○1 サンシルクラポピー
▲6 アフロディーテ
△7 プランセス
△5 ジャスミンガール

馬単
8→1,6 各2000円
8→5,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.