ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/10ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 | メイン | ばんえい菊花賞 予想結果 »

11/10ばんえい菊花賞予想 赤見千尋

アオノブラックの重賞2勝目なるか

 ばんえい3歳三冠路線の第二弾、ばんえい菊花賞。第一弾のばんえい大賞典はメムロボブサップを本命にして3連単が当たったものの、盛大にがみってしまうという結果でした。この時対抗にしたのがアオノブラックで本線馬券を外したわけですが、今回は改めて期待して、本命を打ちたいと思います。

 メムロボブサップが強いことは百も承知で、しかも月1回のローテーションを守って大事に使われているところにも好感が持てるのですが、ここ2戦の内容がちょっと気になっておりまして。

 アオノブラックも前走古馬オープンでがっつり負けていますが、2走前の秋桜賞の勝ち方が強かった!3歳・4歳混合重賞のはまなす賞でも2着に健闘しているし、この世代トップクラスの実力の持ち主。今回はメムロボブサップに次いで重い720キロを曳きますが、体も増えてパワーアップしているし、ヤングチャンピオンシップ以来の重賞制覇を期待します。

 対抗は勢いのあるインビクタ。ここまで重賞では歯が立たないレースが続いていますが、徐々に成長を感じます。

 実績馬メムロボブサップ、近走安定しているサクラドリーマー、斤量差は詰まりますが力を付けているジェイエースまで。

◎2 アオノブラック
○8 インビクタ
▲6 メムロボブサップ
△4 サクラドリーマー
△1 ジェイエース

馬単
2→8 2000円
8→2 1000円
2→6,4,1 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.