ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/20ナナカマド賞予想 須田鷹雄 | メイン | 10/20ナナカマド賞予想 荘司典子 »

10/20ナナカマド賞予想 矢野吉彦

トワトラナノココロの逆転期待

 依然として荘司女史の独走状態が続く予想合戦。全レースで5頭ボックスを買うと決めた私はともかく、臨機応変に買い方を決めている予想陣が私より下位に3人もいるというのはどういうことでしょう?

 それより、5頭ボックスというのは、少なくとも出走馬の半数を買っているわけで、それが当たらないほうが由々しき問題かもしれません。まぁ私のことですから、仕方ないんですけどね。

 さて、今回は2歳重賞のナナカマド賞。7戦無敗のキョウエイリュウが連勝記録を伸ばせるかが注目です。でも私は、あえてトワトラナノココロに本命の印を打ちました。9月1日のレースでキョウエイリュウに2秒1差まで迫った馬。その時より重量差が開いていて、キョウエイリュウが取り消し明けならば、ひょっとしたら逆転があるかも、と考えました。馬体重が増加傾向にあるのも好感が持てます。

 とはいえ、馬券は方針どおりの5頭ボックス。印を付けた馬で買ってみます。キョウエイリュウが勝ったら、かなりの確率でトリガミでしょうけど・・・。そうそう、いま大注目のラグビーは、後ろへ後ろへとボールを繋いでトライに持って行くじゃないですか?ここでのトリガミはそういう繋ぎのようなもの。たとえマイナスでも、それを繋ぐことで大きなプラスに結びつけようというわけです(なんだかよくわかりませんが)。

 印を付けなかった馬の中にも気になる馬はいるんですが、初心を貫くためにはこうせざるを得ません!では、今回はこのへんで。

◎7 トワトラナノココロ
○6 キョウエイリュウ
▲4 エンゼルフクヒメ
△1 ゴールデンペガサス
△5 キタノボブサップ

3連単ボックス
1,4,5,6,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.