ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(9/21~9/23) | メイン | 9/22岩見沢記念予想 赤見千尋 »

9/22岩見沢記念予想 荘司典子

今年こそ勝ちたいコウシュハウンカイ

 秋の王者決定戦、岩見沢記念。コウシュハウンカイは2015年に5歳で初めて出走して5着、2016年は1番人気に推されるも2着、2017年は3着。昨年は残念ながら出走取り消しとなって、今回は4回目の挑戦。今季の成績は8戦4勝、2着3回、3着1回で、現在ばんえいグランプリを含む3連勝中と絶好調。今年こそついに岩見沢記念の勝ち馬に名前を連ねるチャンス!充実ぶりを信頼します。

 相手1番手はメジロゴーリキ。今季は勝ち鞍こそ無いものの、強豪相手の重賞で徐々に着順を上げ、力を付けてきている印象。未来の飛躍を期待する5歳勢の筆頭に挙げたいと思います。

 オレノココロは夏の間の成績は低迷していましたが、気温も下がってきて復調ムード。調子さえ戻れば、無視できない王者。

 残る5歳馬2頭、ミノルシャープとゴールデンフウジンは人気薄が予想ざれ、配当妙味もあって狙ってみたい存在。

 センゴクエースは本来の力が上位なことは百も承知ですが、近走不振で今回はあえて無印に。センゴクエースが来たらあきらめます。ということで、コウシュハウンカイから馬連で勝負です。

◎2 コウシュハウンカイ
○9 メジロゴーリキ
▲1 オレノココロ
△3 ミノルシャープ
△4 ゴールデンフウジン

馬複
2-9,1 各2000円
2-3,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.