ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/7柏林賞予想 斎藤修 | メイン | 7/7柏林賞予想 荘司典子 »

7/7柏林賞予想 赤見千尋

アアモンドグンシンのさらなる成長に期待

 4歳世代の重賞開幕戦です!昨年3歳重賞を戦ったこの世代は、ばんえい大賞典とばんえいダービーをアアモンドグンシンが勝利、ばんえい菊花賞とばんえいオークスをミスタカシマが勝利しており、直近の4歳オープン戦だけ見ているとこの2頭は分が悪いのですが、力があるからこそ常に重い重量を曳いています。

 今回もアアモンドグンシンが最も重い720キロ、ミスタカシマは牝馬ながら700キロという重量。そうなると、2連勝で勢いに乗るジェイコマンダーの700キロというのは有利に感じますが、ライラック賞では30キロあったアアモンドグンシンとの重量差が、今回は20キロに。前走古馬の最強馬たちに揉まれたアアモンドグンシンの、さらなる成長に期待しています。

 対抗はジェイコマンダー。ライラック賞は完勝だったし、前走はA2で戦って僅差で勝利。最後の攻防はとても見ごたえがあったし、今の勢いならば重賞にも手が届くのではないでしょうか。

 実績馬ミスタカシマ、連勝中のオレノタイショウ、安定感あるオレワチャンピオンまで。

◎8 アアモンドグンシン
○6 ジェイコマンダー
▲10 ミスタカシマ
△3 オレノタイショウ
△1 オレワチャンピオン

馬連
8-6,10,3,1 各500円
馬単マルチ
8⇔6,10,3,1 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.