ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/21北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 北斗賞 予想結果 »

7/21北斗賞予想 矢野吉彦

お馴染みBOX買いも、メジロゴーリキに期待

 なんとまぁ柏林賞は本命馬が除外になっちゃいました。もし出ていれば違う結果になっていたと思いますが、これは致し方ありません。3連単5頭ボックス作戦は今後も続けさせていただきます。

 それにしても今年は荘司さんがゼッコウチョーですね。実は今回、私の本命が荘司さんと重なったんですよ。◎はメジロゴーリキ。これはもう、当たったも同然でしょう。

 2月のチャンピオンカップで800㎏を背負い、オレノココロ、コウシュハウンカイ、マルミゴウカイらを破っています。そのときは、オレノココロと50㎏、コウシュハウンカイと40㎏の重量差がありました。しかしここでは、オレノココロより10㎏軽いものの、コウシュハウンカイ、マルミゴウカイとは同重量。ふつうに考えたら狙えるわけがありません。でも、こういう馬が絡まないと高配当にはならないでしょう?旭川記念のミノルシャープみたいな激走を、今度はこの馬に期待するわけです。

 と言っても、買うのは当然3連単5頭ボックス。下記の印を付けた5頭に絞って買ってみます。

 今回のポイントは、センゴクエースを切ったのが吉と出るか凶と出るか、でしょうね。では、今回はこのへんで。

◎8 メジロゴーリキ
○1 オレノココロ
▲9 コウシュハウンカイ
△2 ミノルシャープ
△3 マルミゴウカイ

3連単ボックス
1,2,3,8,9 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.