ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/21北斗賞予想 斎藤修 | メイン | 7/21北斗賞予想 荘司典子 »

7/21北斗賞予想 赤見千尋

3連勝中の勢い魅力、オレノココロ

 3連勝中のオレノココロを本命にします!意外にも北斗賞は4戦して勝ったことがなく、2015年の2着が最高。ここ2年は5着に負けているのですが、3連勝の内容がとても強いし、今年こそは初制覇いけるんじゃないでしょうか。

 メンバー的には旭川記念の再戦で、斤量も全体的に20キロずつ増加。他の馬たちよりも10キロ重いというのも旭川記念と同じで、800キロならば特に問題はなさそうです。

 対抗は昨年の覇者コウシュハウンカイ。昨年はシーズン最初のばんえい十勝オッズパーク杯を勝っていたため800キロでの出走となりましたが、それでも勝ち切りました。今年は790キロだし、旭川記念で3着に負けたとはいえ僅差の惜しいレースでした。巻き返しも十分考えられます。

 旭川記念では早め先頭で逃げ込みを計ったミノルシャープも引き続き注目。先行馬メジロゴーリキ、安定感のあるセンゴクエースまで。

◎1 オレノココロ
○9 コウシュハウンカイ
▲2 ミノルシャープ
△8 メジロゴーリキ
△4 センゴクエース

3連単
1,9→1,2,9→1,2,4,8,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.