ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/23旭川記念予想 赤見千尋 | メイン | 6/23旭川記念予想 荘司典子 »

6/23旭川記念予想 目黒貴子

オレノココロとのハンデ差生かすウンカイ

 今季2つ目の重賞。とりあえず初戦のばんえい十勝オッズパーク杯を的中してプラススタートになったことはホッ。ここでさらにプラスを伸ばしていきたいですね。

 さて今回の旭川記念、ばんえい十勝オッズパーク杯の上位4頭が出走となり、ここもオレノココロが勝つのか?そして今年のばんえい記念馬センゴクエースの参戦で順位に変動があるのか?注目したいところです。ここで冷静に予想していきましょう。

 ◎はコウシュハウンカイ。前走はオレノココロと同斤量で2着に敗れましたが差は3秒3。今回はオレノココロが780Kに対してこちらは770K。この10Kの違いは大きいとみます。またコウシュハウンカイは昨年もシーズン初めから絶好調でした。今季も2戦して1着、惜しい2着と好成績。昨年のように波に乗ればしばらく手がつけられない状況になるかもしれません。

 ◯はオレノココロ。10Kのハンデがあるとはいえ、やはりこの馬にもプライドを守るレースを期待したいところ。これまでも斤量や枠など不利な条件を何度も覆してきた実績があります。今回もやっぱり強かった!と思わせてくれるかもしれません。

 ▲にはセンゴクエース。大舞台で本領を発揮する力には正直驚かされたばんえい記念。いつかはばんえい界のトップに立つだろうとは思っていましたが、こんなに早いとは!今季はまだ未勝利も重賞の舞台でまたまた大仕事をしちゃうかも。ここまでの3頭については印ほどの差はないとみています。馬券の買い方に悩みます。

 他気になるのはメジロゴーリキとゴールデンフウジン。いずれも今季の成長が楽しみな2頭。ここでのレースぶりに注目したいですね。

◎3 コウシュハウンカイ
○2 オレノココロ
▲10 センゴクエース
△1 メジロゴーリキ
△8 ゴールデンフウジン

3連単
2,3→2,3→10 各1500円
2,3→2,3→1,8 各500円
10→2,3→2,3 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.