ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 斎藤修 | メイン | 1/3天馬賞予想 矢野吉彦 »

1/3天馬賞予想 目黒貴子

同世代限定の定量戦ならミノルシャープ

 やりました!久々のヒット!帯広記念を3連単的中。オレノココロの強さをまた証明したのと同時に、センゴクエースの2着確保が嬉しいですね。本命にしたコウシュハウンカイが案外でしたが、手広く買い目をつけておいてよかったです。この勢いで天馬賞もといきたいところです。

 ◎はミノルシャープ。以前は重賞ではいまひとつだった馬が、2017はまなす賞を勝って重賞ウィナーの仲間入り。そして昨年9月からは成績も安定してきてオッズパーク杯、重賞である銀河賞を連勝。その後はベテランの強敵と対戦しても馬券圏内を確保して充実してきた印象。特にドリームエイジカップでは最強馬オレノココロに4.1秒差の3着と大健闘。30Kの斤量差があったとはいえキャリアを考えれば充分過ぎる結果です。ここ2戦は勝ちきれないまでもしっかりと2着を確保していて、同世代の定量戦となれば人気でもこの馬からいくしかないですね。

 ○は末脚が魅力のジェイワン。ずっとあと一歩のレースが続いていますが、この馬の持ち味を生かせればここも対応可能とみます。障害に不安がないところもプラス材料。このレースがいいきっかけになれば...と考えます。

 ▲メジロゴーリキ。これまで重賞でも好走し、一昨年のばんえいダービーの勝ち馬でもあります。転厩して初めての競馬がどう出るか?不安もありますが、安定感と地力の高さに期待です。

 △にはゴールデンフウジン。ここ2戦のオープン-2組で2着、1着といいイメージでこのレースに臨めます。強い相手にも大きく差のない競馬ができているマツカゼウンカイ、そして最近はいまひとつも実績のあるホクショウムゲンまで。

◎7 ミノルシャープ
◯2 ジェイワン
▲1 メジロゴーリキ
△3 ゴールデンフウジン
△8 マツカゼウンカイ
△9 ホクショウムゲン

3連単
2,7→1,2,7→1,2,3,8,9 400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.