ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/2ばんえいオークス予想 矢野吉彦 | メイン | 12/2ばんえいオークス予想 須田鷹雄 »

12/2ばんえいオークス予想 目黒貴子

定量戦なら逆らえないミスタカシマ

 ばんえい最強馬はどんなに厳しい条件もはねのけてくれる!前回の重賞ドリームエイジカップは端枠と斤量を不利とみてオレノココロを▲に下げ、斤量に恵まれたフジダイビクトリーを◎、マツカゼウンカイを◯としたのですが、それぞれ◎は6着、◯は7着に沈み、勝ったのはオレノココロ。▲ながらオレノココロ頭の3連単も買い目に入れましたが、なにせ◎も◯も凡走とあっては当たるわけもありません。改めてオレノココロの強さに感服したレースでした。

 今週はばんえいオークス。3歳牝馬の定量戦。そうです、定量戦なのです!そうなると人気でも◎はミスタカシマで仕方ないでしょう。今季絶好調のアアモンドグンシンをばんえい菊花賞では4.3秒差でねじ伏せ、さすがの強さを見せてくれました。定量となればこのメンバーでは力は抜けており、ここは主役の一戦となりそうです。

 カギは相手。人気のミスタカシマから行くのであれば配当はつかないので、かなり絞らないといけません。◯はサンシルクラポピー。2走前、3走前は障害で手間取って結果も出せませんでしたが、前走でそれを修正。見事1着になっています。今回いいイメージで臨めるのではないでしょうか。端枠もこの馬はあまり気にならないタイプで期待に応えてくれそうです。

 ▲はアフロディーテ。2月の黒ユリ賞でミスタカシマの2着を確保した実力馬。B4クラスに昇級して6戦を消化し、すでに2勝をあげています。持ち味の障害力を活かして堅実にレースをしてほしいですね。

 △にはこのところ好レースが続いているプランセス。前走1.2%の馬場水分でもしっかり結果を出したサトクィーン。

 今回はミスタカシマを1着固定にした3連単で勝負しようと思います。

◎2 ミスタカシマ
○1 サンシルクラポピー
▲5 アフロディーテ
△3 プランセス
△7 サトクィーン

3連単
2→1,5→1,3,5,7 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.