ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/2ばんえいオークス予想 須田鷹雄 | メイン | 12/2ばんえいオークス予想 山崎エリカ »

12/2ばんえいオークス予想 荘司典子

ミスタカシマの快進撃は続く

 3歳世代の牝馬で抜けた存在のミスタカシマ。8月のはまなす賞(3歳・4歳混合重賞)で牡馬相手に2着(1着は4歳牡馬マツカゼウンカイ)、2走前9月の玉泉館特別(A2-1混合)では歴戦の古馬相手にあっさりと勝利。前走・ばんえい菊花賞でも牡馬に混じって人気に応えて快勝と、もはや3歳世代屈指の存在。いやぁ~これはもう牝馬限定戦のここでは負けるわけがありません。まあそうは言っても想定外のことが起きるのが競馬の面白いところではありますが...でも「負けて欲しくない」と思います。

 というわけで相手探し。手広く買っていてはトリガミの可能性大。2歳時に黒ユリ賞でミスタカシマの2着、現在はB4クラスで勝ち負けしているアフロディーテ。あとは先行力あるサトクィーンの2頭に注目。このレース、私的には「馬券的に一発逆転を狙う」というより「強い馬の強いレースが見たい」という一戦。点数を絞って潔く勝負を見守ります。

 みなさんも美しく強いミスタカシマの快進撃にご注目を!

◎2 ミスタカシマ
○5 アフロディーテ
▲7 サトクィーン

馬単
2→5,7 3000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.