反撃態勢整ったヒメトラクイーン
いやぁ、それにしても今年の予想合戦はどうしてこうまで低レベルなんでしょうか?そもそもの見通しが間違っているとか、本命印の打ち方はいいのに相手を買っていないとか、そんなことが多すぎやしませんか?もちろん、私も含めての話ですよ。かろうじて山崎女史だけが黒字をキープしているのがせめてもの救い。各員一層奮闘努力しなければなりません。
さて、ナナカマド賞。青雲賞の勝ちっぷりがよかったメムロボブサップと、前走で連勝がストップしたとはいえ、レース内容に魅力を感じるギンノダイマオーが人気を集めそうですね。でも、私はひねりにひねって、ヒメトラクイーンを本命にしました。ここ2戦はサクラユウシュンの後塵を拝していますが、今度はそちらが端枠に入って手替わりもしているのに加え、こちらは人気が下がってマークが甘くなるという利点もあるはず。重賞でペースは落ち着くでしょうから、前の馬に付いて行きやすくなりそうで、上位争いも可能だと思います。メムロボブサップは青雲賞より重量的にキツくなりギンノダイマオーも一気の重量加増でゴール前が甘くなると、勝手に決めつけての予想です。
馬券はヒメトラクイーン1頭軸の3連単マルチ。印を付けたほかの5頭へ流します。この中にはかなりの高配当が期待できる組み合わせも含まれているので、ひょっとしたら一気の黒字転換もあり得ますよ!では、今回はこのへんで。
◎4 ヒメトラクイーン
○2 メムロボブサップ
▲6 ギンノダイマオー
△1 サクラユウシュン
△7 インビクタ
△5 カツヒーロー
3連単1頭軸マルチ
4→1,2,5,6,7 100円 計6000円