ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/12ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/12ばんえいグランプリ予想 荘司典子 »

8/12ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

今季充実、枠順恵まれ首位狙うウンカイ

 んー、なかなか当たらない。前回は実はちょっと自信があったのですが、残念な結果に。どうも負のスパイラルにハマりそうでドキドキしますが、連敗をここで阻止!配当云々を考えるより、まずは当てること!に集中します。

 ◎は今季絶好調のコウシュハウンカイ。ばんえい記念の時も3着ながら強いなぁと印象を持ちましたが、今季は6戦して5勝、2着1回と完璧な成績。ここにきてさらに地力アップしてきた感じです。今回はその調子の良さに加え、ライバルと言える実績馬がともに端枠と、枠順にも恵まれました。この重賞はまだ勝っていないコウシュハウンカイにとって、今回は絶好のチャンス。今季の充実ぶりを発揮できれば。

 ◯には前走からの巻き返しを狙うオレノココロ。実力も実績も最強と言える馬も、暑さには少々弱いようで、調整も難しいようです。それでも3着だった昨年よりは状態がいいようで、その底力に期待です。

 ▲はセンゴクエース。古馬一線級に混じっても存在感を増してきている印象です。北斗賞は4着も、上位とはほとんど差が無い競馬。しかし、斤量が重くなると成績もいまひとつのところがまだまだ。今回も810Kと重いので、今後の成長をさらに期待してここは冷静に▲としました。

 △には少しずつ調子を上げているフジダイビクトリー。この馬には斤量が重くなるのは歓迎のタイプ。しかし端枠なのは気になって△までとします。

◎5 コウシュハウンカイ
○1 オレノココロ
▲6 センゴクエース
△9 フジダイビクトリー

3連単
1,5→1,5,6→1,6,9 800円
6→5→1 400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.