ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/12ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | 8/12ばんえいグランプリ予想 斎藤修 »

8/12ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦

有力馬の中でも信頼のウンカイから

 なんとまぁ、ばんえい大賞典はみんなマクラを並べて討ち死に(荘司さんは当たりましたが、かなりの"トリガミ"だったので"討ち死に仲間"に入れちゃいました)。それにしてもここ最近、私を含め、どの予想陣もパッとしませんねぇ。"今イチ状態"が続いている私としては、こうして他のメンバーがもたついているのはありがたい限りです。でも、やっぱりそろそろズバリと当てなきゃいけません。

 そこで今回のばんえいグランプリは思い切りました。コウシュハウンカイとオレノココロ、コウシュハウンカイとセンゴクエースの馬複2点で行きます。理由は、言わなくてもお分かりいただけるでしょう。フジダイビクトリーが怖くないのか、とか、タテ目になったらどうするのか、とか、なんで3連単にしないのか、などなど、ツッコミどころはいくつかある予想だとは思います。しかしながら、今のコウシュハウンカイの出来をもってすれば、北斗賞2着のマルミゴウカイが不在でフジダイビクトリーが10コースを走ることを考えると、この結論でいいのではないかと。

 あとはいくら買うかが問題。ひとまずここは、2点を同額(3000円ずつ)としておきました。どっちも3倍くらいのオッズだと思うので、"トリガミ"にはならないと思うんですけどね。

 なにはともあれ、3連単や3連複ではなく、馬複にしたのがミソ。これが正解になってくれるといいのですが・・・。では、今回はこのへんで。

◎5 コウシュハウンカイ
○1 オレノココロ
▲6 センゴクエース
△2 キサラキク
△8 シンザンボーイ
△9 フジダイビクトリー

馬複
5-1,6 3000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.