ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/24ばんえいダービー予想 矢野吉彦 | メイン | 12/24ばんえいダービー予想 荘司典子 »

12/24ばんえいダービー予想 目黒貴子

不安は解消したメジロゴーリキ

 少しずつ当たりが出るようになってきました。ばんえいオークスは見事3連単的中!素直に嬉しいですね。でもまだまだマイナス。地道に借金を返済していきたいものです。これから2018年始にかけて重賞ラッシュなので、いい波に乗りたいですね。
 さあばんえいダービーです。なかなか予想も難しいですね。迷った結果、◎はメジロゴーリキとします。菊花賞では1番人気に支持されるも結果は6着。第2障害で手間取り、1着となったコウシュハサマーから2.3秒差でゴール。前半はレースを引っ張る形だったのに障害のミスが悔やまれます。しかしその後2勝を挙げ、不安は解消。前走の内容もよく、3冠最後のダービーに視界良好といった感じでしょうか。
 ○はジェイワン。障害でうまくいかないレースが続いていたこの馬も、ここ2戦でようやく復調してきたなという印象。ここまでの重賞の成績が安定しており、3冠最後にして初めての挑戦でも侮れない存在です。正直、この馬を◎にとも迷ったのですが、前走から一気に60Kの増量が気になって◯に。
 ▲には牝馬のナカゼンガキタ。近走の成績はメンバーの中で1番安定しているといえます。牡馬相手の菊花賞で2着、そしてオークスは1着と充実。特にこの夏からはほとんどが3着以内の成績で馬券圏外となったのは4走前のたった1戦でそれも4着。地力強化を見せてくれています。今回も大きな仕事をするかもしれませんね。
 △にミノルシャープ。菊花賞は3着。1・2着した牝馬よりも40K重い斤量だったことを考えるとそれも仕方ない。はまなす賞も1着。実力はNo.1と言っていいでしょう。しかし10番枠が気になります。ばんえい大賞典も端枠で1番人気ながら4着と結果を出せなかったことを考えると△が妥当でしょうか。ホクショウムゲンは最近結果は出ていませんが、実力はある馬。強い相手と戦ってきた経験に期待したいと思います。そして菊花賞馬のコウシュハサマーもおさえておきます。

◎8 メジロゴーリキ
◯2 ジェイワン
▲5 ナカゼンガキタ
△6 ホクショウムゲン
△7 コウシュハサマー
△10 ミノルシャープ

3連単ボックス
2,5,8 各500円 計3000円
3連複
8-2,5,6,7,10 各300円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.