斤量有利の2頭から3連単
おなじみのメンバーなのだが、絞ろうとすると意外に難しい。
オータムカップは重量差が機能した印象で、加量がキツかったニュータカラコマが3着、オレノココロ(今回不出走)が5着と敗れた。重量帯は上がるが、同じ理屈で言うとフジダイビクトリーが引き続き有利、センゴクエースも有利ということになる。フジダイとの差が10キロ狭まるとはいえ790キロのニュータカラコマと、北見記念以来のコウシュハウンカイは不利な立場だ。
◎フジダイビクトリーと○センゴクエースについてどちらかに絞った買い目にしようかと考えたが、ここは深く考えずに平等の扱いでいく。年齢の違い以上に競走馬としてのタイプも違う2頭だし、パワー寄りの決着になったら◎、スピードが必要になれば○というイメージでいいだろう。
▲コウシュハウンカイと△ニュータカラコマは荷物のぶんだけ2着止まりという想定の3連単にし、この4頭で1~3着が埋まるという前提にする。キサラキクとサクラリュウがちょっと気になってもいるのだが、言い出したら買い目は増えるばかり。ここでの買い目はシンプルにして、両馬絡みはオッズが許すならプライベートで買う。
◎フジダイビクトリー
○センゴクエース
▲コウシュハウンカイ
△ニュータカラコマ
3連単
5,8→3,5,8,9→3,5,8,9 各500円 計6000円