ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/13ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/13ばんえいグランプリ予想 目黒貴子 »

8/13ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄

コウシュハウンカイの安定味を利用

 週末の天気予報を見ながらこの原稿を書いているが、帯広は土日ともに60~70%という中途半端な予報。ただ、全く降らないということはなさそうだ。
 もし重い馬場ならばここで重量差が無くなる○オレノココロと考えていたのだが、軽めの馬場になると北斗賞と同様に2障害で手遅れ状態になってしまう可能性もある。かといって▲ニュータカラコマは、最近の傾向だと810キロレベルの重量だと勝ちきれない可能性もある。
 そこで今回はいわゆる連軸として◎コウシュハウンカイの安定味を利用することにした。この馬も1着を取るということでは重量の増える局面は歓迎ではないが、820キロや830キロでの重賞好走歴を考えると全くの不得手ということはないはず。勝ちきってもいいし、安定味を生かしての2着でもよいしということで3連単の1,2着部分を◎○と組みたい。
 3着候補は、そろそろ良くなる雰囲気がある△フジダイビクトリーと馬場がものすごく軽くなれば一腰で上げてくる可能性がある△センゴクエース。

 ところで8月13日、大井競馬場では私や目黒貴子さんのトークショーや場立ち(ふるさとコーナー)が行われます。お近くの方はぜひご来場を。当日の予想では馬場状態に合わせて多少買い目の調整をするかもしれないのでその点は御容赦を。ただ◎はどんな馬場状態でも買える馬でしょう。

◎3 コウシュハウンカイ
○4 オレノココロ
▲1 ニュータカラコマ
△9 フジダイビクトリー
△2 センゴクエース

3連単
3→4,1→4,1,9,2 各500円 計3000円
4,1→3→4,1,9,2 各500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.