ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/30ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | 7/30ばんえい大賞典予想 荘司典子 »

7/30ばんえい大賞典予想 目黒貴子

ウンカイタイショウの逆転に期待

 なかなかの好メンバーとなったばんえい大賞典。連勝を続ける馬、連対を続ける馬、それぞれ甲乙つけがたい成績、そこに枠順も相まって随分悩まされるレースです。
 そこで◎はウンカイタイショウ。今回も人気になりそうなミノルシャープほどではないにせよ、この馬も今季とてもいい成績でここまできています。7戦して4勝、他の3戦も2着、3着と常に馬券圏内をキープ。前走のわし座特別はミノルシャープの2着に敗れても、その差は0.1秒。今回は逆転への期待も込めて◎とします。
 ◯はミノルシャープ。今季充実の7戦6勝。成績だけみれば◎のウンカイタイショウよりも今季充実の印象です。私がいつも気になる端枠でも勝っていて、今回の枠も対応可能でしょう。しかし前走の勝利がギリギリだったことから、もしかしたら今は上昇度という点については◎の方が上なのかなという判断です。が、個人的にはこの上位2頭が大接戦となるようなレースを期待しています。
 ▲には牝馬のコウシュハサマー。こちらも勢いのある一頭で現在5連勝中。中でも3走前のとかちダービーは牡馬勢を抑えて見事1着。斤量差が20Kあったとはいえ充分評価されるはずです。同じ3歳限定のここでも見せ場を作ってくれそうです。
 △はメジロゴーリキ。堅実な成績ですね。勝ちきれないレースも多いのですが、2.3走前はしっかりと勝利をつかんでいます。ここも押さえないといけない馬です。そして△ホクショウムゲン。今季いまひとつも2歳時は2冠を達成した素質馬、何かきっかけがあればあっさりもと期待します。そして△センショウニシキまで。
 目標!少しずつ借金を返していきます!

◎3ウンカイタイショウ
◯8ミノルシャープ
▲6コウシュハサマー
△1センショウニシキ
△4メジロゴーリキ
△7ホクショウムゲン

3連複
3-1,4,6,7,8 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.