マルミゴウカイ強さ見せるか
4歳3冠の初戦、柏林賞。昨年は個人的な注目度No. 1のセンゴクエースがこのレースを制し、最終的には3冠馬となったことを考えるととても感慨深いですね。今年もまた3冠馬誕生となるのか楽しみです。
さて、なかなか馬券は当たらないのですが、そろそろマイナスを減らす作業をしていかないと!ということで頑張ります。
◎はマルミゴウカイ。今季初戦こそ4着も、その後の2戦は共に勝利。内容もよく着差が大きくなくても他よりも重い斤量を背負って勝ちきっているのは強さの証明。今回も最重量の720Kと厳しい中も期待に応えてくれるでしょう。
◯はホクショウディープ。ここ3戦は2着、2着、3着と勝ちきれないまでも堅実なレースぶり。着差もわずかで、あと一歩、今回は充分チャンスがあるとみています。ただ勢いではマルミゴウカイの方が上。実力は評価しつつ◯とします。
▲タフガイ。前哨戦のライラック賞を4着も、勝ち馬とは4.1秒差。今回はハンデ差も30Kあり、こちらも楽しみな一頭といえます。この春には5連勝を達成した実績もあり侮れません。一旦リズムに乗れれば勝ちもあるかもしれません。
△にはまずプレザントウェー。こちらもライラック賞で3着の実績。やはり差のないレースができている馬で楽しみ。そしてフウジンライデン。端枠なので幾分不安もありますが、素質はあるはず。
いずれにしても、今季の初当たりをそろそろそろ。ここで勝つパターンをイメージしないとどんどん上位とは離されてしまうかもしれず、ただただ頑張ります。
◎マルミゴウカイ
○ホクショウディープ
▲タフガイ
△プレザントウェー
△フウジンライデン
3連単ボックス
2,3,6 各500円 計3000円
3連複
2,6-3,7,9 各 1000円 計3000円