ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/16北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/16北斗賞予想 目黒貴子 »

7/16北斗賞予想 荘司典子

オレノココロでここも大丈夫!

 三連休、日本列島各地は猛暑で大変なことになってますね。みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けて競馬観戦してくださいね。ちなみに土曜日の帯広の最高気温は37℃だったんですね!これは沖縄・那覇34℃よりずっと高温。この状況でのレースは馬も人も大変。本当にご苦労様です。こうなると夏の成績もチェックしないといけません。
 さあ日曜日の重賞は『第25回北斗賞』。夏の大一番BG1ばんえいグランプリに向けての前哨戦。今年もトップホースたちが揃いました。
 本命はやはりオレノココロで。前走は厳しいレースになって「今回はダメか?!」と思ったところからの勝利。"オレノココロ推し"の身として本当にしびれました。7月の成績も決して悪くなく安定してます。このレースは昨年3着、一昨年2着。そろそろ歴代の勝ち馬に名前を連ねたいところ。8月のばんえいグランプリ連覇に向けても良い結果を出したいですね。
 ○はニュータカラコマ。昨年1着、一昨年4着、2014年1着。当然連覇を狙える存在。昨年の北斗賞を勝ったあと重賞では、ばんえいグランプリ2着、北見記念2着、帯広記念3着、チャンピオンカップ2着、ばんえい記念3着、ばんえい十勝オッズパーク杯3着、旭川記念3着。う~ん。勝ち切れないもののすべて馬券圏内という素晴らしい安定ぶり。でもそろそろ1着が欲しいですよねぇ。
 ▲フジダイビクトリーは去年4着、一昨年1着、2014年2着。7月の成績は【7-3-1-3】。この後に続くばんえいグランプリは2014、2015年と連覇しているベテラン。猛暑が続く中、夏に強いのは好材料。
 △センゴクエースは毎回コメントしている通り、古馬になっての成長に期待している王子様。この馬が上位に来れば配当妙味もありそう。
馬券はオレノココロを軸にしますが、差し切れない場合も考えて今回は馬連で買います。上位人気での決着では配当も低そうなので3点に絞ります。それでも取りガミかもしれませんが...。

◎8オレノココロ
○5ニュータカラコマ
▲4フジダイビクトリー
△3センゴクエース

馬連
8-3,4,5 各2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.