ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/18旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 6/18旭川記念予想 荘司典子 »

6/18旭川記念予想 目黒貴子

今度こそオレノココロの勝利に期待

 今季初重賞のオッズパーク杯はオレノココロ、コウシュハウンカイ、センゴクエースの3連単ボックスで勝負。けっこう自信があったのに、センゴクエースが6着に敗れハズレ。次世代のエースと期待しているだけに(個人的にですが)少々がっかり。今回もこの馬の取捨が悩みどころです。
 気を取り直して、今回こそ当ててプラスにしていきましょう。◎はオレノココロ。オッズパーク杯こそコウシュハウンカイの2着ながら、着差はわずかの2.4秒。そして前走はしっかりと1着。こちらも着差はわずかながら内容は先に障害をクリアしそのまま押しきるという完勝で、さすが!のレースぶり。オッズパーク杯を勝ったコウシュハウンカイが780Kの斤量でこちらは770K。約ひと月間隔はあいたものの、しっかりと乗り込んで態勢万全、ここでもさすが!と思わせるレースを期待します。
 ◯はニュータカラコマ。オッズパーク杯を3着、そして前走のスタリオンカップで1着と確実に上昇ムード。もともと力のある馬で斤量が重くなってさらに強さを発揮する印象、前走から90Kの増量もむしろこの馬には歓迎材料とみます。
 ▲にセンゴクエース。やはり期待を込めて印を。確かにオッズパーク杯では障害で膝を折ってしまいましたがその後の2戦はこの馬の力を再認識できる内容。これなら勝ち負けに加われるのではないかと考えます。
 △には今季初戦の前走でいきなり3着と結果を出したフジダイビクトリー、オッズパーク杯の覇者コウシュハウンカイ、そして調子を上げてきたセイコークイン。

◎オレノココロ
◯ニュータカラコマ
▲センゴクエース
△フジダイビクトリー
△コウシュハウンカイ
△セイコークイン

3連単
4→5,9→1,3,5,6,9 各700円 計5600円
5→4→9, 9→4→5 各200円 計400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.