ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

オレノココロ3連覇に期待

 青葉特別はキサラキクがあっさり押し切ってしまったが、700キロ台の戦いではあそこまで淡白なレースにはならないはず。帯広は土曜に雨の予報が出ているが、日曜の日中にはある程度乾いてくるだろうし、やはりここは実績上位馬から入りたい。

 古馬重賞はどうしてもシーズン前半スピードタイプ、後半は高重量タイプとシルシを使い分けたくなるが、結局のところ強いやつが来た、という結果も少なくはない。ここはオッズパーク杯連覇中の◎オレノココロに3連覇を期待する。
 帯広記念→ばんえい記念と勝った馬をシーズン冒頭の重賞で軸にすることになるが、この馬はまさに「強いものは強い」の典型。障害だけが問題だが、問題なくクリアすると仮定すれば2、3着の可能性を考えずにアタマ付けできるという魅力もある。

 相手はこのレースで◎の相手といえばこの馬、○コウシュハウンカイ、仕掛け次第では◎に迫る可能性もある▲センゴクエース、安定味ある☆ニュータカラコマに、前走同様展開を作れる△キサラキクの4頭。◎1着固定の3連単で。

 ◎4オレノココロ
 ○5コウシュハウンカイ
 ▲7センゴクエース
 ☆10ニュータカラコマ
 △1キサラキク

 3連単1着固定
 4→1,5,7,10→1,5,7,10 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.