ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/5イレネー記念予想 目黒貴子 | メイン | 3/5イレネー記念予想 須田鷹雄 »

3/5イレネー記念予想 荘司典子

ホクショウムゲンから人気薄、来い!

 先週チャンピオンCが終った時点で今季の私の収支、見ましたか? -100,000円って! 端数も無く見事にきっちりと10万円。あーびっくりした。ピッタリ賞としてここでリセットして欲しいぐらいです(涙)。残りあと3戦。一発逆転の夢はまだ捨てていません。

 さあ、明け3歳の最強馬決定戦・イレネー記念。中心となるのはヤングチャンピオンシップを圧勝したホクショウムゲンで仕方がないのかなと。当然人気になると思いますが人気に応え重賞2勝目を挙げる確率は高いでしょう。
 相手1番手はナナカマド賞2着、ヤングチャンピオンシップ3着のジェイワン。いいかげん1着が欲しいですね。カネサブラックの初年度産駒の代表としても頑張って欲しい。
 ヤングチャンピオンシップ2着のカネサスペシャルも外せない。ですが、ここまで挙げた馬たちで決まっては逆転への道は不可能。というわけでナナカマド賞もヤングチャンピオンシップも5着だったミノルシャープも大きな差はないとして加えておきます。端のコースになってしまいましたがセンショウニシキも侮れない存在。障害力のあるウンカイタイショウまで。
 ナナカマド賞の勝ち馬ゴールデンフウジンは近走不振で切り。ゴールドインパクトは決め手勝負になれば怖いですが、近走好調で上位人気になりそうなのであえて切って。
 ホクショウムゲン1頭軸マルチで、なるべく人気薄馬が来てくれることを祈ります。

 ◎9ホクショウムゲン
 ○6ジェイワン
 ▲7カネサスペシャル
 △8ミノルシャープ
 △10センショウニシキ
 △2ウンカイタイショウ

 3連単1頭軸マルチ
 9→2,6,7,8,10  100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.