ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/12黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/12黒ユリ賞予想 目黒貴子 »

2/12黒ユリ賞予想 須田鷹雄

好調コウシュハサマーを頭で

 ヒロインズカップでは買い方の妙で順位を上げることに成功。ばんえいそのものへの習熟度では矢野さんや山崎さんにかなわないが、馬券の組み立ては専門家に近いので、レースに合った買い目デザインで勝負していこうと思う。

 黒ユリ賞は◎コウシュハサマーの1着決め打ちでいく。ナナカマド賞のあとダメージを引きずっている感じだったが、このところの2連勝で勝ち癖をつけてよい形でここへ向かうことができた。
 前走はひやっとする場面もあったが、それゆえ今回は障害の仕掛けも慎重にするはず。メンバーの中では圧倒的に馬格のある馬なので、負担重量が増えるこの局面でパワーを生かしたい。
 ○にはもともと格上のシンエイボブ、▲にはナカゼンガキタとシルシ上は常識的な感じでいくが、○は近走内容、▲には展開次第で大崩れもある点に不安が残る。そこで☆キタノサカエヒメ、△メヂカラ、△プレシャスリンまで5頭相手の1着固定とする。◎○▲の絡みだと順番次第でガミるだろうが、それでもよいとする前提での買い目だ。

 ◎6コウシュハサマー
 ○4シンエイボブ
 ▲9ナカゼンガキタ
 ☆7キタノサカエヒメ
 △2メヂカラ
 △3プレシャスリン

 3連単
 6→2,3,4,7,9→2,3,4,7,9 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.