連対率抜群、ニュータカラコマ
みなさま新年明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
ということで、つい先日マイナスになってしまった収支をなるはやでプラスに持っていきたいと考えております。
さあ今年の第一弾は帯広記念。890~920kgの斤量という重量戦で、これが年度末の最大の盛り上がり、ばんえい記念につながるレースとなるので、しっかりいきたいところ。
◎はニュータカラコマ。なにしろ連対率がすごい。今季は5月のオッズパーク杯で4着した後は全てのレースで1着か2着となっている。その前までいくと昨年の帯広記念が7着。つまりこの1年で連対をはずしたのはたった2回だけなのだ。しかし気になるのは帯広記念の7着。実はこのレースはこれまで3、7、7着と少々不本意な結果となっている。昨年は障害で転倒したことが敗因だが、今季の充実ぶりなら期待に応えてくれそうだ。重量戦でもばんえい記念2着としっかり結果を出しているし、勢いで比べたら他を圧倒している。このレースに合わせて間隔をあけたが、その分調整はしっかりでいきなり期待したい。
◯フジダイビクトリー。本来なら、3月のばんえい記念を勝ったこの馬を本命にしたいところだ。しかし、ここ3戦が6、7、7着といまひとつ。あくまでも帯広記念に向けてのレースだったということだが不安はある。さらに1番人気に推されたばんえいグランプリを端枠で4着というのもマイナス材料だ。◯が適当と考える。
▲コウシュハウンカイ。前走は6着。しかし他の馬とは斤量差もあり、そのまま実力の差ではないと考えたい。こちらもばんえい記念3着の実績の持ち主、もちろん上位争い可能の一頭とみる。
△は昨年の勝馬オレノココロ。今年はトップハンデとなり、これが響くかどうか。そして一気に相手が強くなるが、現段階でどれだけできるかに注目したい、サクラリュウ。
◎ニュータカラコマ
◯フジダイビクトリー
▲コウシュハウンカイ
△オレノココロ
△サクラリュウ
3連複
4-1,2,6,8 1000円 計6000円