ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ばんえいオークス予想 矢野吉彦 | メイン | 12/4ばんえいオークス予想 目黒貴子 »

12/4ばんえいオークス予想 須田鷹雄

馬格あるヒカルナナヒメが軸

 夏以降、なにが起きたのかという勢いで連勝を重ねるラッセルクイン。既に格付けでは他の出走馬を超えており、ここでも人気になるだろう。
 ただ、ひとつだけ気になるのが重量の絶対値。定量戦のここは人気になる側にとって有利な条件だが、ラッセルクインは出世が遅れたぶん、重賞経験が無い。重量の経験も前走の635キロが最高で、今回は一気に未知の670キロ。未知の領域に入ることはグレースゴールド(イレネー記念で670キロを経験)以外の全馬にあてはまるのだが、人気になる立場の馬、しかもここ2走馬体が増えるまではそこまで大型とはいえなかった馬だけに、厳しくこの要素を考えなくてはならないだろう。

 軸は、馬格を評価して◎ヒカルナナヒメのほうにする。この馬はこの馬でB3安定勢力だし、スピードとパワー兼備のタイプ。他馬がもたつけば先に下りて押し切りもあると見る。

 馬券は◎軸1頭のマルチ。○が勝つと豪快にガミる可能性があるが、△が絡んだり順番が意外なことになったりという可能性に期待する。

 ◎4ヒカルナナヒメ
 ○7ラッセルクイン
 ▲5タナボタチャン
 ☆6スギヤマ
 △1コウシュハローヤル
 △9グレースゴールド

 3連単軸1頭マルチ
 4→1,5,6,7,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.