ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/26~11/28) | メイン | 11/27ドリームエイジC予想 矢野吉彦 »

11/27ドリームエイジC予想 須田鷹雄

安定味のあるフジダイビクトリー

 出走馬それぞれに一長一短があって面白いメンバー構成となった。トップハンデのオレノココロは最近の内容がいまひとつ、重量面で有利かつ近走安定しているニシキエーカンは古馬重賞での実績が不足。コウシュハウンカイは前走の障害を別にすればマイナス面が少ないが、1番とはいえ端枠になった。

 ここは◎フジダイビクトリーが連対する前提の3連単でいきたい。前走は差し構えだったこの馬にとってどうにもならないレース展開で、ノーカウントにできる。他馬との重量差でやや不利になる面はあるがもともと安定味はあるタイプだし、じっくり進む重賞ならば、よほど障害で失敗しない限り上位に食い込む可能性は高い。むしろ今回は障害にリスクを抱える有力馬がいるぶん、相対的に有利でもある。

 ○に障害すんなりなら勝ち切ることも十分のコウシュハウンカイ、▲にいまの好調を高いレベルでのレースにもつなげたいニシキエーカン。さらにいきなりの復活はありうる☆オレノココロ、5歳では古馬重賞で3、4着と来ている△カイシンゲキとヒモは4頭にシルシを回す。◎が2着のほうをやや厚めに配分する。

 ◎7フジダイビクトリー
 ○1コウシュハウンカイ
 ▲5ニシキエーカン
 ☆4オレノココロ
 △2カイシンゲキ

 3連単
 7→1,2,4,5→1,2,4,5 200円 計2400円
 1,2,4,5→7→1,2,4,5 300円 計3600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.