課題は多いがオレノココロに注目
春先好調と思っていたオレノココロがここにきて障害で膝を折ること2戦。少々ふがいない気もするがさすがに今回はそのあたり修正してくるだろう。そうなるとやはり力は上位の存在。前走から比べると一気に100kgの斤量アップもこれはほかの馬も同様、今後主役を張るにはここでくじけるようではダメ。課題が多いあえて今回◎オレノココロに注目したい。
フジダイビクトリーが少しずつ良くなってきたようだ。特に夏の成績は良く、このレースの昨年の勝ち馬である。状態もレースぶりにも上昇がみられるのは心強い。もう一つプラスのポイントは斤量の増加、重くなるとこの馬は強い印象。○としたい。
勢いを感じるのは▲コウシュハウンカイである。近走は馬券圏内を外していないし、ここ2戦は1着、特に前走の旭川記念では堂々の勝利でまさに力をつけたなという内容だった。少し間隔があいたが、中間でうまく再調整できたようで状態に不安もなく出走できそうだ。800kgの斤量も障害に難がある馬ではなくここでも好レース必至とみている。
同じく旭川記念以来となるニュータカラコマ△。こちらも上記の馬たちと遜色ない成績。3走前は1着、ここ2戦は勝ち馬と差のない2着をキープしており侮れない存在。端の枠も
他の有力馬とは10kgの斤量差、おさえておきたい。
オイドンはどうだろうか? 軽い馬場で力を発揮できるイメージがある。また障害がカギを握る馬。そこでこの増量で対応できるかである。しかし力はある馬で障害をあっさりクリアできるようならと考えると△は打ちたい。
もう一頭ハクタイホウまで。前走しっかりと重い斤量で結果を出しいよいよこれから期待の馬。これが絡むようなら馬券的にもおもしろい。
◎2オレノココロ
○7フジダイビクトリー
▲3コウシュハウンカイ
△1ニュータカラコマ
△5オイドン
△6ハクタイホウ
3連複
2-1,3,5,6,7 600円 計6000円