ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子

オレノココロ連覇濃厚

 なかなかの好メンバーで行われる重賞。さっくりと当てて好スタートを切りたいものだ。
 と、今年度から収支も含めた重賞予想の仲間に入ることになりました目黒です。3月のばんえい記念のような予想を目標に頑張りたいと思っております。
 そこで今回の◎はオレノココロ。1トンを背負うばんえい記念をスキップし、休み明けの前走を叩いてここに臨む。その前走は惜しくも2着。約2ヶ月ぶりで余裕残しの調整と考えれば今回は当然上積みも期待でき、なんといっても昨年度は帯広記念やこのレースなど重賞を4勝した実績馬。ばんえい記念に出なかったことは残念だが、そこで優勝したフジダイビクトリーが今年初戦を8着とふるわなかった原因にやはり1トンの斤量による疲労が残っていたとの見方もあり、逆に回避したオレノココロがいい状態で出られるはず。連覇濃厚とみて◎とする。
 ◯コウシュハウンカイ。こちらはばんえい記念3着馬。さらに前走のオープンでも端のコースながら3着。勝ったセンゴクエースとは7.2秒差、2着のオレノココロとも3.1秒差である。こちらは疲労を感じさせず、引き続き馬券圏内をキープし安定した成績を残している。ここでもその安定感は大いに信頼できる。
 ▲ナナノチカラ。相手は揃ったがこの馬のキレには期待が大きい。前走のスプリングカップは上位3頭からは少々離された4着。一線級が相手となると確かに力の差は否めないが、軽馬場となれば話は別。持ち味の末脚を充分生かせるはずだ。思いきった印に応えてくれることを期待したい。
 ばんえい記念優勝のフジダイビクトリー△は前走案外の8着。しかし陣営も立て直しで再度調整。叩いた上積みとともに実績を考えればこの印でも失礼かもしれない。そのばんえい記念以来となるニュータカラコマはやはりまだ完調とは言えないのではとの不安もあり△。
 ここからまた3月のばんえい記念に向けての闘いが始まると思うとワクワクする。毎回熱戦を繰り広げてくれることを期待しよう。

 ◎オレノココロ
 ◯コウシュハウンカイ
 ▲ナナノチカラ
 △フジダイビクトリー
 △ニュータカラコマ

 3連単
 3→4,8→1,2,4,8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.