ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 荘司典子 »

3/20ばんえい記念予想 目黒貴子

今年は先頭で押し切るフジダイビクトリー

 いよいよばんえい記念だ。1000Kgの重量を背負っての大一番。今年はどんな感動が待っているのだろうか。
 ◎フジダイビクトリー。昨年夏のばんえいグランプリを制した時に、ばんえい記念でもいいところがあるのではないかと考えていたが、それ以降の勝ち星はなし。しかし、常に重い重量を背負いながら差のないレースでほとんどが掲示板を確保。この安定感にはむしろ頭が下がる。今回は定量戦。昨年初挑戦したこのレースでは4着。ゴール手前までは先頭だったところで止まってしまった。個人的には今回はそのまま押し切るレースをイメージしている。
 ◯には昨年の覇者キタノタイショウ。7歳時には5番人気3着、そして8歳時には断然の1番人気に応えられず5着、そして9歳の昨年、ようやくビッグタイトルを手にした。今季も北見記念1着、帯広記念2着と重い重量のレースでは勝ち負けしており、今年も充分楽しみな存在だ。
 ▲ニュータカラコマは現在3連勝中で勢いがある。昨年はこのレース2着。もちろん今年は「もう1つ上を」と気合いが入る。近走の成績からも状態の良さは折り紙付きで、悲願のタイトルへ向け万全のようだ。ここまでは印はつけたものの実力は拮抗とみている。
 △にはこれが引退レースとなるインフィニティー。一昨年の優勝馬である。2走前は1番人気で勝っているが、低評価を覆しての1着という印象がある。今回は端の枠が嫌われて人気を落とす可能性も。しかし、昨年も3着という実績を考えれば、ここぞの時の信頼は大きい。いい内容で競走生活を締めくくってほしい。他にはオイドン、コウシュハウンカイまで。
 このばんえい記念は最後の馬がゴールするまで応援する特別なレース。ぜひその独特の雰囲気を味わっていただきたい。

 ◎フジダイビクトリー
 ○キタノタイショウ
 ▲ニュータカラコマ
 △インフィニティー
 △オイドン
 △コウシュハウンカイ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.