ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/14黒ユリ賞予想 斎藤修 | メイン | 2/14黒ユリ賞予想 目黒貴子 »

2/14黒ユリ賞予想 矢野吉彦

上積み期待でグレースゴールド

 祝・ヒロインズC的中! 押さえにした3連単が当たったわけですが、本命の軸馬が勝ってくれたのは何より。それにしても好配当になりました。最下位脱出はならなかったものの、ようやく一矢報いた感があります。

 さて今回は黒ユリ賞。14日は大雪の可能性もあるとのことで、中止にならないかが心配ですが、開催されれば軽馬場は必至。まずはスピード比べで勝負できる馬を探さなければいけません。それでも初の640㎏を曳きますから、ソコソコ馬格があったほうがいいでしょう。
 それを考えると、5走前のA1クラスのレースで540㎏を曳いて1分30秒9のタイムをマークしたグレースゴールドに期待したくなります。このところ馬体重も増加傾向。西謙一騎手とは前走に続いて2度目のカップリングですが、前回を"慣らし運転"と見れば、今回は上積みがあるはずです。
 ひとまず同馬を本命にしますが、読みにくいところもあるので、馬券は3連単の1頭軸マルチにしてみました。相手は、ブルーオーシャン、イレマルビリーヴ、タナボタチャン、ヒカルナナヒメ、フジノウンカイの5頭です。
 黒ユリ賞が終わると、今季の重賞は今月28日から始まる怒濤の4連チャンを残すのみ。とりあえ最下位脱出と回収率100%付近を目標に最後の奮闘を見せたいと思っています。では、今回はこのへんで。

 ◎グレースゴールド
 〇タナボタチャン
 ▲ブルーオーシャン
 △イレマルビリーヴ
 △ヒカルナナヒメ
 △フジノウンカイ

 3連単1頭軸マルチ
 5→8,2,7,9,10 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.